ユーリの気ままにブログ

色々一人で語るブログです。お気軽にどうぞ…

気が付いたら年明けてた件について

ようこそ2022年。

 

といってももう2月です。しかももう半分終わってます。

 

どうもユーリです。

 

前回の投稿から半年以上経ってました。

とりあえずの現状報告として、

 

転職しました。

 

前の仕事を辞めてから約半年後に転職して今働いてます。

今の仕事は主に電話とかメールの対応、通販の受注対応とかやってます。

いわゆる運用事務的なことですね。

 

去年の12月に入ってすこーし慣れてはきましたが、

職場で大問題が・・・。

 

人手がとにかく足りない。

 

今月半ばになってから同じチームの人が急に来なくなりました…

それも二人。しかもわいと一緒に通販の受注対応してた二人が…

まじで大変です。

それまで分担してた作業を1人でやる羽目になり、

かなりてんてこ舞いです😭

 

受注作業って色々気をつけないといけないところが山ほどあるので精神削られますし、

特に休み明けの月曜は件数多いので地獄です⤵️

 

人員補充するにも戦力になるまで時間がかかるし、

ぶっちゃけ受注対応もういいかな…と思ってます。

会社も人員に関係なく仕事山ほど与えるのもどうかと思いますがね😞

 

せめて仕事選んでからこっちに与えてくれよと、思う2月の夜です。🌃